2003年度  / / 1011 / 12
2004年度  / / 1011 / 12

年金友の会総会開催


 10月23日、第3回年金友の会総会が農協本所選果場で開催されました。当日は天候も良く、多くの方が出席されました。
 会では年金友の会の鈴木会長の挨拶に続き、内村組合長が挨拶されました。次に信連の赤井田さんが情勢報告を行いました。
 その後、議事にはいり、事務局の方から総会資料について説明がありました。昨年10月から経過報告を始め親睦と融和について、友の会会員拡大について説明しました。
 総会終了後は毎年恒例のアトラクションが行われ、会場は拍手と笑いにつつまれました。
 また、皆様の年金友の会へのご加入をお待ちしております。


年金友の会グラウンドゴルフ大会


 10月8日、第4回JA利用者年金友の会グラウンドゴルフ大会が有明町民グラウンドで行われました。
 年金友の会では会員を対象にグラウンドゴルフを通じ、会員間のふれあい、健康づくり活動として、開催しております。
 当日、天気には恵まれませんでしたが、48人チーム、245名の方が参加しました。
 開会式では年金友の会会長の鈴木会長と内村組合長が挨拶し、続いて来賓として本田町長が挨拶しました。その後、前回優勝チームの前村すみれCチームが優勝トロフィーを返還して、競技にうつりました。
 競技中は天気も次第に回復し、熱戦が繰り広げられ、優勝は前村すみれAチームでした。さらに優勝した前村すみれAチームは今月行われる県大会に出場する予定です。他の結果は次のとおりです。

 団体
優 勝 前村すみれAチーム
準優勝 中村Cチーム
3 位 平山二組チーム

 個人
優勝 八重尾 ツヤさん
2位 鯵坂 ウメコさん
3位 原田 一三さん
4位 垣内 サチ子さん
5位 地徳 幸也さん


JAあおぞた杯ゴルフコンペ


 10月4日、第3回JAあおぞら杯ゴルフコンペが鹿児島鹿屋ゴルフコースで行われ、役職員、組合員、関係者、合わせて55名が参加しました。
 大会はO・Bや珍プレーまたはスーパープレーが出るなど、終始なごやかな中行われました。
 このゴルフコンペは協同組合活動の地域密着化を図るため、組合員の方々と職員とのふれあいと地域にひらかれた農協を目指すことを目的として行われています。
 結果は次のとおりです。

専業の部
1位 室田 好治さん
2位 曽原 庸さん
3位 南川 静治さん

兼業・一般の部
1位 福元 蔵三さん
2位 野口 嵐さん
3位 小野 四郎さん


職場体験学習


 10月22日、23日に宇都中学校から生徒4名が職場体験学習につきました。
 初日はスタンドとアイショップで行いました。2日目は生活センターで味噌作りと年金友の会総会会場の選果場前で果物の小売りを体験しました。
 始めは慣れないため、表情が緊張していましたが次第に笑顔もできて元気よく頑張っていました。


2003年度  / / 1011 / 12
2004年度  / / 1011 / 12