JAあまみは奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島のくらしと農業と共に歩みます。

JAあまみ・トップへ
JAあまみについて
JAあまみ事業本部
特産物
JAバンク
JA共済
JAルミエール

HOME > 経済事業 > ご案内

経済事業のご案内 堆肥 きび酢 観光

経済事業のご案内

 JAでは、以下のような経済関連の事業を行っております。

  • 生活購買事業
    組合員の方や、地域住民の方の生活や営農活動に必要な、生活資材や農業資材、及び家畜の飼料等を共同購入し、廉価で供給しております。

  • 自動車・農機事業
    自動車・農機の販売をはじめ、修理等のアフターフォローまで専門のスタッフが対応しております。

  • 燃料事業
    管内3SSにおいて、ガソリン、灯油、経由、オイル等の販売及び洗車、オイル交換等のサービスを行っております。またガス業務では、ガスの供給、器具の販売、保安・管理等を行っております。

  • 葬祭事業
    もうひとつの旅立ちのとき、専門のスタッフによる真心のサービスと、充実の施設設備(斎場・自宅葬)を通して偲ぶ心が響き合う感動のセレモニーをお手伝いさせていただきます。

  • 販売利用事業
    JAでは組合員の皆様が作られた、米・野菜等の作物を共同集荷し販売いたしております。
    また、畜産におきましては、家畜市場において購買者へ販売いたしております。

 

指導事業のご案内

 JAでは、畜産・農産物の品質と価格の向上の為に、専門知識を持った技術指導員が技術的な指導から、経営面に関する指導を行っております。


自然のおいしさ100%!!

●太陽の国からの贈り物
南国の豊かな自然の中で恵まれた新鮮な農産物をそのまま缶に詰め込みました。
素朴で純粋なおいしさは、心身に爽やかな風を吹き込みます。

●みんなに健康
ジューシーは身体思いのヘルシードリンク。ガン予防物質「β−クリプトキサンチン」の含まれる温州みかん、食物繊維がたっぷり入ったさつまいも等、皆様の健やかなくらしを考えた元気素材を使用しています。

●安心と安全
原材料は全て、私たちJAグループが加工から販売まで責任をもって管理しております。またジューシーは添加物を一切使用しておりませんので、お子様から高齢者まで皆様に安心してお飲みいただけます。

 

みかん100
温州みかんを使った100%果汁。毎日の健康に欠かせないビタミンCをたっぷり含んだ美味しさです。
1ケース:190g×30缶
2,500円
甘夏50%
みずみずしい甘夏の酸味に、甘みと深みの調和が自慢のフレッシュでスイートなジュースです。
1ケース:190g×30缶
2,300円
親子でフルキャロ
人参に含まれる栄養素であるβ−カロテンに加え、コラーゲンとカルシウムをプラス!親子でおいしくのめる健康志向飲料です。
1ケース:190g×30缶
2,700円
いきいきほうれん草ミックス
ほうれん草と数種類のフルーツをブレンドし、体にうれしい3つの栄養素(ビタミンB1・ビタミンC・ビタミンE)をプラスした健康志向飲料です。おなかの調子を優しく整えるオリゴ糖入り。
1ケース:190g×30缶
2,700円
つぶつぶみかん65%
温州みかんのつぶつぶを、そのままたっぷり入れました。もぎたてみかんのつぶつぶが、お口の中で、心地よくはじけます。
1ケース:190g×30缶
2,700円
りんご100
国産のりんごからそのまま搾った果汁を缶に詰めました。
1ケース:190g×30缶
2,700円
プラムスカッシュ
鹿児島県産のプラムを使った爽やかな微炭酸飲料です。素材そのものの鮮やかな色(無着色)と南国の風を感じさす飲み心地自慢です。
1ケース:250g×30缶
2,700円
末吉ゆず
鹿児島県産のゆずを使用した清涼感ただよう味に仕上げました。
1ケース:190g×30缶
2,200円
かごしま茶(缶)
鹿児島県産の厳選茶葉を使用し、香りとコクにこだわりました。全国有数のお茶生産地ならではの贅沢な缶入り茶です。
1ケース:245g×30缶
2,200円
バラエティセット
鹿児島のおいしさをいろいろ詰め合わせました。
1ケース:21缶詰め合わせ
2,300円
かごしま野菜ソムリエ
鹿児島県産の野菜・果物を中心に国産原料100%にこだわった商品です。飲みやすさを重視し、毎日飲み続けられり味に仕上げました。
1ケース:190g×30缶
2,700円
甘夏スカッシュ

鹿児島・熊本県産の甘夏を使用した南国柑橘ドリンクです。甘夏の微炭酸を入れ、すっきり爽やかな清涼感漂う味と香りに仕上げました。パッケージは、昔懐かしいレトロな感じとなっております。

1ケース:250g×30缶
2,300円
かごしま茶(ペットボトル)
鹿児島県産の厳選茶葉の香りとコクにこだわったさわやかな味で大評判!軽くて便利なペットボトルになって旅行やスポーツのお供に!
1ケース:500ml×24本
2,400円
金茘枝茶(ペットボトル)
鹿児島でよく知られる健康食品のゴーヤとウコンをほどよく緑茶とブレンドした健康飲料です。ミネラル・ビタミンがいっぱいです。
1ケース:500ml×24本
2,700円

TOPへ

 

JAあまみ | 個人情報保護方針規程 | お問合せ | サイトマップ
Copyright(C) JA AMAMI. All Rights Reserved.