組合員資格のご確認をお願い致します

いつも各事業にご理解ご協力をいただきまして、誠に有難うございます。

当JAの組合員資格に変更が生じた場合、定款第3章の定めにより速やかに書面での変更届出が必要となります。

つきましては,組合員資格・氏名・住所・電話番号等の事項に変更があった場合は、誠にお手数ですが最寄りの支所、出張所にてお手続きいただきますようお願い申し上げます。

正組合員とは?

@10アール以上の土地を農業を営む個人であって、その住所またはその経営に係る土地又は施設がこの組合の地区内にある者。

A1年の内90日以上農業に従事する個人であって、その住所またはその従事する農業に係る土地又は施設がこの組合の地区内にある者。

B農業を営む法人であって、その事業所またはその経営に係る土地がこの組合の地区内にある者。

准組合員とは?

@この組合の地区内に住所を所有する個人で、この組合の事業を利用することが適当と認められる者。

Aこの組合から第7条第1項第2号から第4号まで又は第13号の事業に係る物資の供給又は約務の提供を1年以上継続して受けているこの組合の地区内に勤務地を有する個人であって、引き続きこの組合の事業を利用することが適当であると認められる者。

                

お問い合わせ・届出先

種子屋久農業協同組合 本所 企画管理部管理課

〒891-3604 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5281