農家の庭先がJAの窓口-親しまれ、信頼され、地域の皆様とともに-
JA南さつま

新着情報

HOME > 新着情報

JA南さつま農産物検査の品目・品種の変更について

2016年7月29日

 

 農林水産省が定める「農産物規格規程」の一部改正(平成28年4月30日施行)がなされ、平成28年産の産地品種銘柄の選択銘柄が変更されました。それに伴い、JA南さつま「農産物検査業務規程」を一部変更し、新たに下記の品種が検査受付可能となりましたので、お知らせいたします。

 

(水稲うるちもみ及び水稲うるち玄米)

産地(道府県)
品種
鹿児島県
なつほのか

(水稲もちもみ及び水稲もち玄米)

産地(道府県)
品種
鹿児島県
さつま絹もち、峰の雪もち

(普通大粒大麦)

産地(道府県)
品種
鹿児島県
はるか二条

JA南さつまは「LINE@」で情報を発信しています

2016年2月19日

 
JA南さつまは「LINE@」で情報を発信しています


『友だち』登録方法
(1)LINE「友だち検索」で「南さつま農業協同組合」を検索して登録
(2)スマートフォンで、上記のQRコードの読み込みを行い登録
(3)LINE「友だち」追加で「ID検索」で「@oxj0679p」を検索して登録

『友だち』になるとこんなメリットがあります
@JA南さつまのイベントやキャンペーン情報をいち早くタイムラインで確認できます。
A登録者限定のクーポンを受け取ることができます。


○本サービスは、LINE株式会社が提供するコミュニケーションサービス「LINE」を利用して、 当JAが情報発信を行うものです。
○当JAのメッセージを受信するには、「LINE」アプリをご利用の上、「南さつま農業協同組合」を 友だち登録していただく必要があります。
○友だち登録は、当JAから配信されるメッセージを自動的にお受取いただけます。

JA南さつま「地域まるごと売込隊 TEAMみなみ姫」誕生!

2016年2月3日

 
JA南さつま「地域まるごと売込隊 TEAMみなみ姫」誕生!

 JA南さつまは、女性職員11人で構成する農産物PRチーム「地域まるごと売込隊 TEAMみなみ姫」を結成しました。女性目線に立った商品開発・販売促進などを展開し、管内の農産物を県内外にPRし、農家の所得向上に繋げます。
 メンバーは、農産、畜産、金融など各部門・支所から集まった女性職員で構成されます。1月5日に発足会を開き、南の大地の温暖な気候や、女性らしさなどの意味を込めたチーム名を決めました。
 1月21日に開催したお披露目式では、お揃いの紫色のジャンパーを着て登場。チームのリーダーで、金融共済部金融課の藺牟田律子さんが「女性ならではのPRや商品開発などの様々な活動で、多くの人にJA管内の農産物や商品を知ってもらいたいです」と意気込みを述べました。
 柚木弘文組合長は「生産者の思いを取り入れながら、地域の農産物をまるごと販売していきたいです」と話しました。
 今後も「TEAMみなみ姫」をよろしくお願いいたします。

JA南さつま新商品「春姫の初恋」誕生!

2016年2月3日

JA南さつま新商品「春姫の初恋」誕生! JA南さつま新商品「春姫の初恋」誕生!

 JA南さつまは、管内で生産するかごしまブランド「きんかん春姫」と、「初恋トマト」をコラボした「春姫の初恋」を商品化しました。
 JAは、以前からきんかん春姫とコラボレーションできる農産物を模索していましたが、加世田地区を中心に栽培される初恋トマトを採用し、柚木弘文組合長の提案で、商品名は「春姫の初恋」に決まり、開発を進めました。
 どちらも糖度が高くフルーティーな味わいが特徴です。パッケージは、黒を基調とした高級感のある外観で、中箱はハート型でロマンチックなデザインです。他商品と一線を画した特別感のある商品で、両作物のPRと生産者の所得向上を図ります。2月より地元の物産館等で販売する他、県内外でPR販売を予定しています。

【価格】
○12個入り(きんかん、トマト各6個) ・・・800円(税別)
○30個入り(きんかん、トマト各15個)・・・2500円(税別)

【お問い合わせ】
JA南さつま 農産部 直販課 TEL:0993-58-7114

ページTOP

HOMEJA南さつま概要事業案内施設一覧農畜産物のご紹介イベント情報オンラインショッピングリンク集
広報誌南さつまおすすめレシピ食農教育採用情報組合員募集知覧茶業センターJA葬祭関連子会社お問合せ
反社会的勢力に関する基本方針個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針利益相反管理方針の概要

JA南さつま|〒897-0302 鹿児島県南九州市知覧町郡17285番地 TEL 0993-58-7111  FAX 0993-58-7126