JA鹿児島いずみの基本理念 | 「ひと」と人、「農」と地域・都市をつなぎ、うるおいと豊かさをともに感じる実感社会をめざします

鹿児島いずみ農業協同組合
HOME > 各事業のご紹介 > 共済事業のご紹介

共済事業のご紹介

共済ってなに?

「共済(きょうさい)」とは相互扶助の精神に基づき、共に救済しあう保障事業のことです。JA鹿児島いずみでは、24名を超えるライフアドバイザー(LA)が、皆様の暮らしのパートナーとしてお役立ちできるよう、高度な専門性と十分なサービスで安心をお届けしております。

JA共済の特質

JA共済は、JAの行なう地域密着の総合事業の一環として、相互扶助を基本理念に生命・建物・自動車などの各種共済による生活総合保障を通じて、個人の日常生活のうえで必要とされるさまざまな保障・ニーズにお応えしています。

1. 営利を目的としていません

JA共済は「相互扶助(助け合い)」を基本理念として、組合員自身の手によって生まれました。したがって営利を目的としていません。

2. 生活設計にあった保障をおすすめします

JAは地域に密着しています。JA職員も同じ地域に暮らす隣人です。したがって、加入される皆さまの立場に立った保障をおすすめします。

3. 共済掛金は無理なくご負担いただけるよう設定しています

JA共済は、営利を目的としていないこと、JAの総合事業の一環として共済事業を運営していることなどから、共済掛金は、組合員・利用者の皆さまの家計費の中で、無理なくご負担いただけるよう設定しています。

地域の皆さま一人ひとりのご満足のために。 JA共済は、暮らしの中に確かな安心をお届けします。

JA共済相談

ひと・いえ・くるまの総合保障

JA共済は、「生命」の保障から「損害」に対する保障まで、幅広く取扱ってきた経験とノウハウがあります。
保障のことなら何でも相談できるライフアドバイザーを中心に、皆さまの暮らしを総合的にバックアップすることができます。

ひとの保障
いえの保障
くるまの保障

JA共済アンパンマンこども倶楽部のご案内

JA共済アンパンマンこども倶楽部へ入会しませんか?

入会するとどんなメリットがあるの?

応募者全員にもれなく「出産・育児に役立つ雑誌」を出産時まで定期的にプレゼント!

ご出産やお子様のお誕生日を記念して「素敵なプレゼント」を進呈いたします。その他「お得な情報」をお届けいたします。

会員資格 JA鹿児島いずみ管内(出水市・阿久根市・長島町)在住または在勤で、現在妊娠中の方または1歳未満のお子さまをお持ちの方。
お申込み方法 JA鹿児島いずみ 本所 普及推進課 までお問い合わせください
住所:出水市高尾野町下流水890 JA鹿児島いずみ 普及推進課
電話:0996-64-2620
ページTOP
JA鹿児島いずみ

鹿児島いずみ農業協同組合
〒899-0405 出水市高尾野町下水流890 TEL0996-64-2600